VS嵐で松潤が水素水を飲むことを習慣化していることが明らかに!

嵐のメンバーがプラスワンゲストと一緒に様々な出演者達と対戦するフジテレビの人気番組『VS嵐』(19:00~)。2016年11月17日に放送された回の冒頭のトークで、「朝起きて必ずすることは何か?」という話題になったときの事です。相葉雅紀さんの起きる時間の1時間前に起きてする30分の「二度寝」がめちゃくちゃ幸せと語り二宮和也さんがそれに同調、そして次に松本潤さんの番になったときにその話題になりました。

%e6%9d%be%e6%bd%a42

松潤が朝起きて必ずする事として「水を飲む」ということを挙げたときにしたり顔で櫻井翔さんがちょっと違うと思うと前置き「水じゃない。水素水」とドヤ顔で語ったのです!松潤は苦笑いしつつも家に「水素水サーバーがある」ことを告白し、会場全体から驚きの声が…
櫻井くんが「藤原紀香と一緒じゃん」とツッコミをいれ、二宮くんが「(藤原紀香と)同じやつ?」と尋ねると松潤は座りこんで下を向き、右手を頭に置いてしばらく動かなくなってしまいました。

 

藤原紀香が水素水愛好家であることは芸能界でも有名

藤原紀香さんと言えば今年9月28日に歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとの結婚披露宴を帝国ホテルで行った際の引き出物に水素水発生器をチョイスするほどの水素水愛好家として有名です。この水素水発生器は飲用のものではなく水素風呂用の水素水を生成する装置「malloon(マルーン)」(税込み81,000円)を特注品(色は黄緑、定紋の入った風呂敷に包まれるなど)としているので10万円程度かかっているようなので、限定品好きの人間からするとかなり魅力的な商品です。

 

紀香さんのブログや藤原紀香さんオフィシャルセレクトショップなどを確認し、紀香さんが水素水を紹介した番組などを確認するかぎりだと、藤原紀香さんは水素水を飲用には使っていないのかもしれません。彼女は水素水で野菜を洗っているという記事を投稿していたりテレビ番組で医師に処方されたという水素サプリや水素風呂について熱く語っていました。もしかしたら水素水サーバーも設置しているけれどもオフィシャルショップで販売させてもらえないから紹介しないなどということなのかもしれませんが、今回は「紀香さんは水素サプリと水素風呂の愛好家で水素水を飲んでいない」と判断して話を進めます。

 

引き出物になっているオマーンは水素風呂用という訳ではないようで、公式HPでボウルにオマーンを入れて生成した水素水で野菜を洗うシーンがあったので、これをみて「水素水で野菜を洗うといい」と判断しオマーンで生成した水素水で野菜を洗ったのでしょう。残留農薬うんぬんの話であれば水道水で洗うのと変わらないと判断していますが、野菜がシャッキリするなどであれば研究結果がないので野菜を水素水で洗うことに効果があるのかは分かりません。

 

松潤がどんな水素水サーバーを使っているのか気になります

%e6%9d%be%e6%bd%a43

話が逸れましたが、芸能界でも藤原紀香さんが水素水愛好家なのは有名だったということで櫻井くんや二宮くんの発言があったのでしょう。はいえ松潤は「水を飲んでいる」と発言していたので、例の披露宴に参加しオマーンを手に入れて水素水を作って飲んでいるという線はなくなります。

 

アルピナウォーターやCoolQooなどのウォーターサーバータイプかルルドやAurora Plus(オマーンと同じメーカー)等の卓上型の水素水サーバーかは判断できませんが、松潤も水素水を飲んでいてくれていることに喜びを感じますし、自宅で水素水サーバーを使ってスタイリッシュに水素水を飲んでいる松潤を想像するとかっこよく感じます。

 

しかし、松潤のインパクトが強すぎて大野くんと櫻井くんが「朝起きて必ずすること」が何か分からずに終ってしまったのが非常に残念でならないので、同じ話題で盛り上がって欲しいですね。

今回のVS嵐がきっかけで水素水に興味が出てきた方のほとんどは半信半疑である方がほとんどだと思います。
水素水研究により分かった水素水に期待できる効果をまとめた記事がありますので、気になった方はどうぞ
水素水に期待される効果とは

スポンサーリンク