piggy-bank-1270926_1920

節約に良いと感じたウォーターサーバー

 

ウォーターサーバーを使用する様になって、かれこれ6年ほど経ちます。
元々、飲み水をミネラルウォーターのペットボトルで毎回、購入していました。
その頃は、スーパーマーケットの特売日をねらい、毎回ケース買いで、2リットルの6本入りを利用していたので、買い物がてらだと、他の荷物と併せると、重くて大変でした。
そんな中、知人宅でウォーターサーバーを使用しているのをみて、これは便利で良いなと思い、たまたま、キャンペーンで、サーバー無料、20リットルのボトル、1本サービスの広告を見て、試してみました。

 

ウォーターサーバーを利用してみると、重い荷物と一緒に、ケース入りのお水を自宅まで、運ぶ手間が省け、お値段的にも、サーバーを利用した方が断然お得で、お財布にもやさしい。
夏場は、冷たく冷えた水がスイッチ一つで飲めるので、冷蔵庫の開け閉めを毎回しなくて済みます。
電気料の節約にもなるので、これまた、お財布にもやさしい限りです。
沖縄という土地柄もあり、夏場の冷たく冷えた水は本当に、ありがたいんです。

 

冬になると、常温設定にしてお水を飲んだり、わが家のウォーターサーバーは、お湯も出るタイプなので、温かいコーヒーや飲み物もサーバーのお水で直ぐに飲めます。
冬場はガス代の節約にもなります。これまた、お財布にやさしいので、うれしい限りです。
近頃は、飲み水だけでなく、お米を炊くのにも、サーバーのお水で炊きます。水道水よりも美味しくお米を頂けるので、高いお米じゃなくても良いんです。
今や、ウォーターサーバーも色々あり、わが家も幾つか試して、それぞれ、美味しいお水で迷いました。

 

 

メーカー独特のシステムでお得に使用中

 

最終的に選んだのはπウォーターを取り扱っているACMπウォーターのウォーターサーバーを利用しています。
このメーカーさんは、軟水と硬水の2種類から、好みのお水を選び、ちなみにわが家は軟水で、お水を入れるボトルも希望者は、個人専用で購入出来るというシステムもあります。
なので、わが家も個人専用ボトルを使用しています。
それに加え、配達ではなく、店舗へ直接、お水を購入しに行くと、料金が半額になるというお得なサービスもあるので、そのサービスを利用しています。

 

毎月、銀行引き落としで、お水チケットが自宅に届きます。
そのチケットでお水を購入するんです。
6枚綴りになっていて、その月で使いきれなければ、翌月に持ち越す事も出来るので、安心です。
月で計算すると20リットルボトル6本。多い様に思いますが、毎月、全部使いきります。

 

飲み水や料理に使うと、その位の量は消費しますね。
2人家族で、結構な消費量ですね。120リットルって。
美味しい水が手軽にウォーターサーバー、わが家はこれからもリピーターです。

(47歳・女性主婦、沖縄県在住)

 
スポンサーリンク


その他のウォーターサーバー体験談はこちら
ウォーターサーバー体験談:非常識が常識になる画期的な発明だと思う

ウォーターサーバー体験談:喉に引っかからないピュアウォーター!

失敗は成功の元!不便に感じた体験談はこちら
ウォーターサーバー体験談:生活は便利になったよ? 玄関が1階になければもっとね…