血管

水素水で血管年齢が若返った・・・多分

 

水素水がブームになったころ、ドクター水素水のスティックを購入し3年ほど続けました。
1日に1リットルは飲んでいました。
そもそも健康のために朝コップ一杯のお水を取るといいとテレビで見まして、毎日日課にしていました。
朝起きた時に食事よりも真っ先にお水を飲んでいましたので、その時に飲む水をブームになった水素水に変えてみたことがきっかけです。

 

テレビの健康番組を見過ぎかもしれませんが、血管年齢が実年齢より30歳も上でショックを受けていた時でした。
水素水に変えて3年たったころに病院で血管年齢を測った時に実年齢まで下がっており、とても驚きました。
特に生活スタイルや食生活は変えていなかったので、水素水のおかげとしか思えません。

 

そして、母に話して母も血管年齢を測ったら、やはり実年齢よりはるか上で衝撃を受けていました。
そして母も水素水を朝起きた時に真っ先に一杯飲むことを習慣にして3年目に、10歳ほど若返っていました。
まだ実年齢には遠いですが、水素水のおかげかも?と思って現在でも続けております。

 

 

獣医からの宣告から1年も生きてくれた猫

 

またペットの猫が腎不全にかかってしまった時に水素水が奇跡の水としてテレビで放送されました。
調べてみるとペット用の水素水も発売され始めていたので購入しました。
当然愛猫の腎不全の進行を遅らせるためです。
効果があると宣伝では謳っていたので、半信半疑ではありましたが購入して与えていました。

 

パウチになっている商品で、H4Oという商品でした。
ずっと猫にも続けていまして、獣医からそろそろ覚悟をしていてくださいと言われてから1年も生きてくれました。
生きてることが奇跡といわれる1年間でした。
これも水素水のおかげかと思い、改めて水素水の効果を感じております。

 

現在も水素水はやめることなく続けています。
喫煙をしているので、動脈硬化が気になります。
時々血管年齢を測ってもらったり、100円で指だけで測れる自動測定器も街で見つけた時は測ってみたりして、現状をキープしています。
実年齢より若くなることはありませんが、満足です。
食生活など変えてみたら、実年齢より若くなるかもしれないと思いますが、よほど追いつめられる症状や病気でもない限り今は難しい相談です。

 

母も目指せ実年齢として続けていますが、高齢のせいかあと少し縮めることができません。しかし、医師曰く十分な血管年齢かなと言ってくれて喜んでいます。
水素はすぐに蒸発してしまうという性質もあるようなのでいろいろ開け口の改良をされているようですが、個人的にはパウチよりスティック型の方が好きです。

(50代前半 女性 愛知県在住 ライター)

 
スポンサーリンク


サイト管理者が実際にドクター水素水を利用してみた体験談です。
ドクター水素水は本当に良いのか?