赤ちゃん3

双子の赤ちゃんの母乳不足対策に使い始めたウォーターサーバー

 

北海道在住の40歳の女性で、事務の仕事をしております。
3年前からCLYTIAのウォーターサーバーを利用していて、水の銘柄は富士山の天然水です。
1ヶ月で12Lのボトルを2本使用しています。
双子ちゃんを妊娠し、母乳だけで足りずミルクも作るのに便利だと思い使い始めました。
お湯も出るので、夜中の授乳時など赤ちゃんが泣いてもすぐミルクを作れるので、待たせることなくすごく助かりました。

 

簡単に子供でも使えちゃうので、今では、自分で入れてカルピスなども作って飲んでます。
以前、冷たい麦茶を作る時なんかは、1度やかんでお湯を沸かしてから冷まし冷蔵庫に入れて作ってました。
けど、すぐサーバーから作れるので便利さと、美味しさ、そして安心して飲めるので助かってます。
寒い時には、お湯も使えますのでコーヒーを作ったり、朝にインスタントのコーンスープなど作って、すぐ食卓に並べれますので、手軽で早く簡単です。

 

お湯の蛇口の部分には、安心ストッパーもありますので、お子様が火傷をする心配もありません。
夏の時期など、ほとんどお湯を使わないなぁと思った時には、すぐ後ろにススイッチがあるので切ることもできますので、我が家では、スイッチを切ってます。

 

 

以前使用していたサーバーの不満を解消してくれたCLYTIA

 

以前別のメーカーを使っていたのですが、その時は、メーカーの方が配達日に直接持ってきてくれ、自分でセット。
そして 空のタンクを持ち帰る仕組みでした。
空のタンクは、後日回収なので玄関なので積み重ねて置いておくのも邪魔だったのと、タンクの使い回しに少々不安がありました。
値段が安いのがやはり魅力もあって使っていたのですが、天然水でなかったので不満もありました。

 

今、使っているメーカーさんは、天然水ですし種類も選べたので、富士山の天然水にしました。
そして水のタンクは、使い捨てなのと水が少なくなっていくとタンクも圧縮されて小さくなるので、一般ゴミとして捨てれますのでとても衛生的ですし、安心してお水を飲めます。
そして水は、配送業者が決まった日に配送してもらえますし、水が残ってしまっている時も、お休みをさせてもらうことや数量も電話で変えられますので、とても便利で助かっています。

 

色や大きさなども種類がありますので、自分の部屋にあったデザインを選べれるのが嬉しいです。
我が家は、ホワイトを使っているのですがシンプルで見た目もおしゃれです。
卓上タイプもありますし、可愛いキャラクターもあったりと、自分の好みもいろいろ選択できますので嬉しいです。
何よりとても美味しい水を毎日飲めるという事が1番の使い続けている理由ですね。

 
スポンサーリンク


その他のウォーターサーバー体験談はこちら
ウォーターサーバー体験談:非常識が常識になる画期的な発明だと思う

ウォーターサーバー体験談:喉に引っかからないピュアウォーター!

失敗は成功の元!不便に感じた体験談はこちら
ウォーターサーバー体験談:生活は便利になったよ? 玄関が1階になければもっとね…