女性

きっかけは知人からの勧誘

 

私は35歳、女性、会社員。島根県在住です。
今からもう10年近く前になりますが、水素水を約1年間、家族全員で愛飲していました。
私が飲んでいたのは、「ナチュラリープラス」というところの「IZUMIO」という水素水です。
アルミパウチに入ったものを1日1袋のペースで飲んでいました。
当時私は美容院で受付の仕事をしていたのですが、そのお店で水素水の販売が始まり、水素水の効果・効能をスタッフ全員で勉強したのが水素水を知った最初です。

 

ただ、その時は興味はあるものの、金銭的に継続して飲み続ける自信がなかったため、お客様に勧めることはあっても、自分で購入して飲むには至りませんでした。
その当時は水素水がブームだったのか、テレビでも取り上げられていたのをよく目にしていました。
ある日、うちの母が知り合いに勧められたとのことで、「ナチュラリープラス」の水素水の定期購入を始めました。

 

そうして家族全員で1袋ずつ水素水を飲む生活が始まりましたが、私自身は飲む前と飲んだ後の変化が特に感じられず、きちんと毎日飲むのが面倒に感じていました。
私以外の家族には目に見える効果があったようで、毎月大量に水素水を購入するようになっていました。
まず母は、いつも腕の決まった場所にイボができていたのですが、水素水を飲むようになって、イボが自然に消え、肌が綺麗になっていました。
また、私の妹は目の下のクマや瞼のくすみに悩んでいたのですが、水素水を飲むだけでなく、水素水をコットンに含ませてパックに使用し、肌色が明るくなったと喜んでいました。

 

 

効果を感じるかは個人差があるようです

 

私だけ特に目立った効果がなく、飽き性なこともあり、段々と飲むのを辞めてしまいました。
ちなみに、うちの母にこの水素水を勧めた知人は、ネットワークビジネスにはまって、次々に色んな商品に手を出していたようです。
うちの母に勧めたのも水素水の効能がいいからというよりは、ビジネスのために勧誘していたようです。
ただ、うちの母を始め、家族はビジネスには興味がなく、単純に水素水の効果に感動して購入を続けていました。
なので、ほかの人にこの水素水を勧めたことはありません。

 

今では私だけでなく、母たちも水素水を飲むのをやめてしまっています。
理由は、ネットワークビジネスの面があったため、セミナー等の参加の勧誘がしょっちゅうあって、面倒だったこと。
そして定期購入をつづけるだけの金銭的余裕がなくなってしまったからです。
余裕さえあれば母も妹もずっと愛飲しつづけたのだろうと思います。

 

私には効果は見られませんでしたが・・・個人差はかなりあるのだろうと思います。

 
スポンサーリンク


そもそも水素水の効果が分からない方へ
水素水は体に良いの?賛否両論ある水素水はどうなのか?